クリアー塗装l青森県、八戸市、外壁塗装、屋根塗装、八戸ヤネカベプラザ
こんにちは!
青森県、八戸市、外壁塗装、屋根塗装、八戸ヤネカベプラザ 蟹沢です。
最近また一気に寒さが厳しくなってきましたね・・・
先日、知り合いと居酒屋でご飯したときに
好きなものを頼んでいいと言われたので、串盛り、鶏むねのたたき、〆さばを注文したところ
「おっさんだな」と一言・・・
見た目だけでも若作りしようかなと思いました(T^T)
さて!切り替えまして!
今回は『クリアー塗料』のご紹介です。
クリアー塗料は無色透明な塗料です。
現在の色や柄をそのまま活かしたまま塗装を行うことができます。
塗装工事は、下塗り、中塗り、上塗りと3回塗りをすることが通常ですが
クリアー塗装は2回塗りで完了します。
また、何種類もの塗料を使うこともありません。
一層目にクリアー塗装を塗り、2層目もクリアー塗装で上塗りをし完成です。
塗料や手間が少なくなる分費用を抑えることができます。
クリアー塗装は顔料を含んでいません。
そのため塗料が劣化していてもチョーキング現象(チョークの粉に似たものが現れる劣化現象)が発生しません。
レンガ調のサイディングやタイル調などの塗装には通常の塗装よりも値段が高くなってしまいます。
外壁の面積が大きければその分見積金額も上がりますね。
そんなとき、クリアー塗装の存在を知っていると大きいですね!
家を見に来た職人さんや業者の方にクリアー塗装の見積もりをお願いするのもありかもですね。
以上、青森県、八戸市、外壁塗装、屋根塗装、八戸ヤネカベプラザ 蟹沢でした。