イベントやキャンペーンなど最新情報をいち早くお届けします 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 梅雨でも塗装工事はできるの?

梅雨でも塗装工事はできるの?

2020.06.30 (Tue) 更新

こんにちは!青森県、八戸市、外壁塗装、屋根塗装、八戸ヤネカベプラザ 一條です!

 

晴れて気温が上がったかと思うと雨が降り・・・。

そんなこんなで我が家の雑草がグングンおがっています笑

(「おがる」とはこのあたりの方言らしいです。意味は調べてみてください^_^)

 

雑草を抜いているとダンゴムシによく遭遇するので、ついチョンチョンしてしまいます。

素手では触れないので、手袋越しに。

 

子どもの頃はダンゴムシの観察だけで半日は過ごせましたが、

今となってはあり得ないお話です笑

 

ということで、ついに青森県も梅雨入りしましたね!

(沖縄の方では、すでに梅雨が明けたようですが)

そこで気になるのが梅雨時の塗装工事に関してです!

 

毎年、このくらいの時期によくお客様からお問い合わせいただくのが、

「梅雨の時期でも塗装工事ができるの?」という事です。

 

実は梅雨の時期や雨降りの日でも、内容によっては工事を進めることが可能です。

雨の日でも進められる工程には、高圧洗浄、現場周辺の清掃等があります。

 

しかし、皆さまお察しの通り、塗料を塗っていく工程は、

雨の日や雨降り後の湿度が高い日には行っていません。

 

それは雨降りや湿度が高い日に塗装をしてしまうと、

塗料が雨で流れたり、すぐに塗装が剥がれてしまう危険性があるからです。

 

きれいに仕上げる為にも、私ども八戸ヤネカベプラザでは、

天気予報で雨が降ることが分かっている場合には塗装を行っていません。

 

そのため、工期が長引いてしまうことがございますので、

もし塗装をお考えの際は、早め早めに行動して頂く事をオススメします!

 

今すぐの塗装工事をお考えでないお客様、

ぜひお見積だけでも取ってみてください(^_^)

 

現在、八戸ヤネカベプラザではオンライン相談の手段のひとつとして、

LINEアプリを使ったご相談も承っています!!

↑コチラのQRコードを読み込んでいただくと、

八戸ヤネカベプラザ(八戸リフォームプラザ)の友達追加画面が出ます。

友達追加していただいてトークにて、

①ご相談内容

②お名前

③ふりがな

④ご住所

⑤電話番号

⑥相談箇所のお写真

を送っていただけると、弊社スタッフが丁寧に対応致します。

その他の手段でオンライン相談をご希望の方がいらっしゃいましたら、

まずは一度お電話等でお問い合わせください(^_^)

 

もちろん従来通り、ご来店やお電話でのご相談も受付しています!

以上、青森県、八戸市、外壁塗装、屋根塗装、八戸ヤネカベプラザ 一條でした!